SSブログ

【我こそ☆】ネット上で物を売ったり譲ったりしたことある? [パソコン]

プレスブログからのブログ[お題]
ネット上で物を売ったり譲ったりしたことある?

ありません。^^;;;;
まあ、せっかくのお題ですから、何か書きましょう。

 私は経験ありませんが、ネットで物を売ったり、買ったりできる、オークションは、今や当たり前のようになりましたね。
 経験ないと書きましたが、正確には、落札できたためしがありません。自動入金システムやらなんやで、こちらが入金した途端に、いっぺんに3件ぐらい入金されたり、あまり詳しく知らないと、騙されているようで、初心者は近寄りがたくなりますね。
 一部のオークションでは、システム上、サイトが確実に儲かるなどの理由で、公正取引委員会から指摘されたところもありましたね。

 ある有名なサイトでは、商品に値段を付けておいて、売れたら、そこから自分の付けた価格よりも安い商品を探して、転売するシステムもあるようです。
 一見すると卑怯ですが、これも結構面倒です。安く仕入れて、高く売る。商売の基本なので、問題ありません。

 ただ、最近では店舗を構えて事業を始めるのはナンセンスと言われます。銀行もそういう事業にはなかなかお金を貸してくれないと聞きますしね。ネット社会ですな。

 まあ、上手く利用して、便利な生活を送りたいものです。^^



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

miyake

タッチおじさん、ナイスありがとうございます。

くらいふさん、ナイスありがとうございます。

幸せ家族さん、ナイスありがとうございます。

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます。

こさぴーさん、ナイスありがとうございます。

xml_xslさん、ナイスありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、ナイスありがとうございます。
by miyake (2011-06-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。