SSブログ

【我こそ☆】最近あった、心温まる出来事を教えて! [社会]

プレスブログからの[お題]
最近あった、心温まる出来事を教えて!

 心温まるできごとですか。
 最近子どもがアデノイドの手術をしました。一週間の入院です。が、そんなときに私は風邪をひいてしまいました。よって、まあ、毎日朝晩と顔を出すものの、あまり部屋にも入らないようにして、抵抗力の下がっている子どもにうつらないようにしていました。

 一人の自宅。ウィルス系の風邪でした。熱が出て常時だるい。メールも来ていたし、母に電話してみると、なぜか説教が始まる。
 俺だって、ひきたくてひいいたわけじゃないし、みんなが止めるのを無視して、海で泳いだわけでもない。雨の降る中、自転車で走って濡れたわけでもない。弱っている時に、説教などされても腹が立つだけだった。

 昔から母は優しくない。そう言い放つと、かなりしょげたことがあったので、あれ以来言わないが、ほんと優しくない。そして、私を子ども扱いするのである。

 それに引き換え妻は優しい。24時間こどもについているが、不満一つ言わなかった。それどころか、わたしの風邪を気遣っていた。
 まあ、母を悪く言ってはいけない。これはあくまで性格の話であって、その性格が時と場で、いろいろな感情を生み出すだけの話である。

 とはいえ、弱っている時に優しくしてくれると助かる。子どもはかわいいが、18になったら出ていくのである。夫婦でずっと仲良くやっていきたいと思う出来事でした。



 
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

miyake

ブラザーボブかきもとさん、ナイスありがとうございます。

くらいふさん、ナイスありがとうございます。

kuniさん、ナイスありがとうございます。

xml_xslさん、ナイスありがとうございます。
by miyake (2011-06-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スチームボーイバイナリー発電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。