ネットショッピングで心配なことってある? [パソコン]
プレスブログからのブログ[お題]
ネットショッピングで心配なことってある?
ネットショッピングなど、リスクを負うのは当然でしょう。しかし、だからと言って店頭販売に何のリスクもないわけではありません。そう考えると、特にネットショッピングにリスクや不安を感じて利用しているわけでもありません。
家電専門店でミキサーを購入しました。購入して2年くらいで、ミキサーのふたのパッキンがぼろぼろになり、使えないのです。しかし、面倒なので、さらにほったらかしにしていると、すべてのパッキンがくだけ落ちた感じです。
はっきり言って、悪い使い方はしていないと思います。ましてやカッターで削ったりしていません。
購入したところに電話すると、何の対応もしてくれず、印象が悪かった。
仕方ないので、メーカーのお客様サービスにメールして、購入するので購入方法を教えてくれと問い合わせたところ、なんと、無料交換してもらえた。すごい。^^
ふたくらいと思ったのか、理由はわかりませんが、とにかく無料交換してもらい、あれから問題のパッキンもなんともありません。ロットだったのか?
とまあ、こんな具合なら家電専門店に購入した意味はない。と思います。店と看板しょっているから信用で買っているようなものなのに、これなら顔も見えないネットで安く買った方が良かったと思っています。
今回のケースがすべてではありませんが、ネットも店頭販売もリスクはある。消費者は選択肢が増えた分、賢く、楽しく買い物をしたいところですよね。^^
ネットショッピングで心配なことってある?
ネットショッピングなど、リスクを負うのは当然でしょう。しかし、だからと言って店頭販売に何のリスクもないわけではありません。そう考えると、特にネットショッピングにリスクや不安を感じて利用しているわけでもありません。
家電専門店でミキサーを購入しました。購入して2年くらいで、ミキサーのふたのパッキンがぼろぼろになり、使えないのです。しかし、面倒なので、さらにほったらかしにしていると、すべてのパッキンがくだけ落ちた感じです。
はっきり言って、悪い使い方はしていないと思います。ましてやカッターで削ったりしていません。
購入したところに電話すると、何の対応もしてくれず、印象が悪かった。
仕方ないので、メーカーのお客様サービスにメールして、購入するので購入方法を教えてくれと問い合わせたところ、なんと、無料交換してもらえた。すごい。^^
ふたくらいと思ったのか、理由はわかりませんが、とにかく無料交換してもらい、あれから問題のパッキンもなんともありません。ロットだったのか?
とまあ、こんな具合なら家電専門店に購入した意味はない。と思います。店と看板しょっているから信用で買っているようなものなのに、これなら顔も見えないネットで安く買った方が良かったと思っています。
今回のケースがすべてではありませんが、ネットも店頭販売もリスクはある。消費者は選択肢が増えた分、賢く、楽しく買い物をしたいところですよね。^^
2011-05-25 17:36
nice!(4)
コメント(1)
トラックバック(0)
xml_xslさん、ナイスありがとうございます。
Bacchusさん、ナイスありがとうございます。
kuniさん、ナイスありがとうございます。
Shin.Sionさん、ナイスありがとうございます。
by miyake (2011-06-03 08:23)