SSブログ

【我こそ☆】パソコンはデスクトップ派?ノートブック派? [パソコン]

プレスブログからのブログお題
パソコンはデスクトップ派?ノートブック派?

 パソコンですか。昔は好きだったのですが、最近は、パソコンらしいことをしていませんね。インターネットとメールを見るだけの端末ツールでしかありません。

 おっと、デスクトップがいいか、ノートブックがいいかの話でしたね。

 結論だけ言えば、デスクトップですな。
 しかし、この質問は今一つではありますね。別に両方持って、使いたいときに使えわければ良いだけの話。
 今から20年くらい前だと、ディスプレイ、パソコンで40万円もしましたから、2台持つと車が買えそうでしたが、今やネットブックなど、5万も出せばおつりがあるほどです。デスクトップも今年の初めに、福袋で限定300台ディスプレイ付き、3万円でした。ハードディスク1TBでした。これはよっぽど買おうと悩みましたが、今のパソコンで困ることが何一つないのに買うのもばかばかしいということでやめました。
 二つ合わせて8万円です。デスクトップが良いか、ノートが良いかなんていう質問は、ハンドガンとアサトライフルどちらが良いかと聞くようなもの。(例えがたとえになっていない。^^)
 両方持てば良い話。しかし、どちらかを選べと言われたら、デスクトップ。制限があるノートは嫌い。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

miyake

Bacchusさん、ナイスありがとうございます。

xml_xslさん、ナイスありがとうございます。
by miyake (2011-02-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。