SSブログ

みんなのクチコミ [パソコン]

プレスブログからの情報によりますと、株式会社セブンネットショッピングは、みんなのクチコミをリニューアルしたようです。

http://www.7netshopping.jp/evrys/

 リニューアルした「みんなのクチコミ」を見てみましたが、有名人のおすすめがあり、おもしろかったですね。この人はこんな映画を見ているのかと、興味がわきました。ファンだったら、同じ映画を見てみたいものです。^^

 ゲームの口コミもあります。今のところ、情報量は少ないようです。この口コミの特徴は、商品でも口コミを検索することができますが、どちらかと言えば、人がおすすめする、その人を中心に展開している印象ですね。
 だから、今までのような、データベース的な印象ではなく、友達がすすめる商品を見ているような印象でした。

 まあ、インターネットが従来コンピュータよりに構成されていたのが、SNSやツイッターなどの登場で、どんどん、インターフェースがヒューマンフレンドリーに進化している印象を受けていますが、このみんなのクチコミも、そんな人とのつながりを大事にした印象で、おもしろかったです。

 これから商品を買う時に参考になると良いですね。セブンイレブンで受け取れるし、かなり便利に使えそうです。^^






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

miyake

xml_xslさん、ナイスありがとうございます。
by miyake (2011-02-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。