SSブログ

クイズ$ウィルオネア [パソコン]

株式会社ウィルコムは、クイズ$ウィルオネアなるものを開始したようです。

クイズ$ウィルオネアは、あの、「ファイナルアンサー?」の質問で有名なクイズ、ミリオネアの類似クイズです。
 手軽にミリオネアの緊張感が楽しめるという企画で、今話題のツイッターと連動しているところがまた面白い。

 さっそく私もチャレンジしていました。
 なかなか問題が難しく、撃沈です。^^;;;;;

 しかし、一度は出てみたくなるような、クイズミリオネアを堪能で来て楽しかったです。選択肢を半分にしたり、ヒントをもらえたりするのも、実際のクイズと同じ思考がこらされています。
 司会はみのもんたではなく、かわいらしい熊のぬいぐるみなんですけど。これで表情が変われば、また面白かったかも。いや、熊の顔が変わったら、怖いか。^^;;;;
 
 このクイズに正解すると、なんと、ゴールドバーが当たる権利が獲得できます。チャレンジはなんどもできますので、この難解クイズゲームをクリアするのを目的としても、十分楽しめます。3問と言うのがさみしいのですが、1問以上正解できない。^^;;;;;

 もっと、クイズがしなくなるほどの完成度。皆さんもぜひともチャレンジしてみて下さい。


 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。